SSブログ

消費増税前の駆け込み需要でトイレットペーパーも欠品?

消費増税前の駆け込み需要でいろいろなものが売れているようですね。

テレビのニュース、ワイドショーも消費増税前の駆け込み需要の特集ばかり

さすが、明日から消費増税ということで、今日一日は消費増税前の様子を伝える話題がほとんどでしょうか?


しかし、テレビのニュース、ワイドショーに限らず、身近でも消費増税前の駆け込み需要と思われる事態が発生!


普段から買い物をする中規模のドラッグストアからトイレットペーパーが姿を消し、ゴミ袋までなくなってました

これって最近でいうと東日本大震災直後の食品や物資の不足以来かもしれませんね。


でも、ニュースでもやっていましたが、トイレットペーパーを半年分も買い込んでいる方もいました。

保管場所が大変!というかそれだけの場所あるのがうらやましい?かも。


まあ、トイレットペーパーに限らず、

必ず使うものであれば今買っておいた方がいいと思うは誰しも同じですよね。


あるモデルさんが高級バッグを買ったとか、お笑い芸人さん車を4買ったとか、テレビでもあれこれと話題に上っています。


まさに、日用品から高級品まで、消費増税前の駆け込み需要というところでしょうか。


増税直前の今日あたり、ガソリンスタンドンも混みそうだし、通勤・通学の必需品、定期券を買うにも並ぶようなことになるかもしれない。


さすがに高級品は、買う人は買っているような気がするけれど、日用品は今日いっぱい売れに売れそうな気がします。


お金がいっぱいあれば私もきっと消費増税前の駆け込み需要に貢献したような気がするな!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。